「夏至」のエネルギー

もうすでに先取りして、ここ数日で21日「夏至」からのエネルギーを感じ取っています。

 

以前、昨年「冬至」のエネルギーを「漢気」と表現しましたが、春分は「ポジティブ」と言えるものでした。

今回の夏至からのエネルギーは「変容」と表現できるかもしれません。

 

15日新月は、先月末の満月からの「選択と集中」のテーマに沿ったものであり、より「集中度」を高めるエネルギーとなっています。

21日の夏至は浄化のエネルギーが「宇宙的テーマ」と合流し、本質ではなく「様相」の変化、「あり方が変わる」ような流れになることが予想されます。

 

やはり、ここで「世界線の二極化」はまた一段上がるのではないでしょうか。

やや春分から「具現化」の度合いを深めた二極化は、私の目に見える範囲でも人々の言動に影響を与えていることが確認できます。

 

私自身、天から「大掃除」の手が入ってから考え方感じ方はもちろん、ライフスタイルも少しずつ変化してきています。

その「改心」も、夏至までに一定の成果を出さなければならないようで、急ピッチで「身魂磨き」を進めているところです。

 

このところの「変化」に関しては、抗おうとすればかえって停滞し、いずれ「後戻り」することになりかねず、多少意に添わなくともなるべく受け入れるべきかもしれません。

トップに戻る